寿司女とバナナ男

日韓米のカルチャーもやもや

これまでで感動した美食

遅い誕生日プレゼントだと言って、夫とピエール・ガニエールに行ってきた。

 

スープの上にダークチョコレートが乗ってたり、

フォアグラや鹿肉を酸っぱいソースで食べたりして

愉しませてくれた。

 

でも、去年行った、恵比寿のロブションの方が良かったかな。

ロブションでは合間合間に「ワゴン」が登場して、そのスペクタキュラー感がすごかったので。

チーズワゴンにパンワゴンにケーキワゴンに5回ぐらい金ぴかのワゴンが登場して、ミニ噴水の周りに色とりどりのケーキやらソルベやらがうず高く盛られて並んで出てきて、「どれをお取りしますか?」なんて聞かれて、女子の心が鷲掴みにされない訳ないです。

 

反則だと思いました。