寿司女とバナナ男

日韓米のカルチャーもやもや

「君の名は。」を観てきた

夫が兼ねてより、どうしても見たい!と言って聞かなかった

新海誠作品「君の名は。」を観てきました。

土曜日夜の六本木ヒルズはなかなかに混んでおりました。

鑑賞者はカップル多し。

 

以前から、あまりにもロマンチックすぎて、ちょっとついてけないなー

と思っていて、新海監督作品には、あまり乗れなかった私ですが

この映画に関しては、没入してみることができました。

 

予告編ではラブコメ風なんですが、

実際は、シリアスな場面もあり、映像の美しさも相まって感動しました。

 

夫はその日1日感動覚めやらすと言った感じでした。

 

そのあと、メキシコ料理を食べ

1杯飲んで帰りました。

楽しい土曜日の夜でした。

 

赤坂に住んでもう2年近く。

住み始めたとき、感激したマンションからの眺めも

もうすっかり当たり前の物になってしまった。

 

最近、仕事の人間関係でめげることが多く

非常に、ストレスを感じているのだけど

まあ、あと1年ぐらいは、なんとかやっていけそうかな、と

思う。

私は多分人より器用だけど

特に編集としてやりたいことも情熱もない。

いい奥さんに収まって楽したい、ってのが本音なのかと

言われれば、わかんない

言い訳にしているようにも思う。

 

なりふり構わずみっともなく何かをやるのが

恥ずかしいのかな。